Skip to main content

最新のストーリー

ミラノで新しいエキシビション「シェイピングマテリアルズ」

Exterior view of an Audemars Piguet exhibition.

一般向けエキシビション「シェイピングマテリアルズ」2024年6月3日から16日まで、ミラノの中心地、ポートレート ミラノのピアッツァ デル クァドリラテロで開催されます。マニュファクチュールの世界での没入体験により、新たな可能性に向かいオーデマ ピゲの世界を形づくるために、何世代にもわたり時計師とクラフツマンたちを駆り立ててきた大胆な革新的精神へのトリビュートです。

ミラノのバグッタ通り、旧ガレージ・トラヴェルシにオープンしたブランドの新しいAPハウス ミラノに続き、このエキシビションの開催はヘリテージ、創造性、現代性を強く体現するミラノとオーデマ ピゲとの連携をさらに深めるものです。

新たなデザインの可能性を探求

「シェイピングマテリアルズ」では、創造的な技術とデザインを常に探求するオーデマ ピゲの物語に親しんでいただけます。素材から始まりそれがどのようにウォッチ部品に加工され、熟練クラフツマンにより繊細に仕上げられるか、その一連のストーリーを見せてくれます。ゴールドやプラチナのような本来の貴金属だけでなく、スティール、チタン、カーボン、セラミックなどの素材もクラフツマンたちの見事な才能によりプレシャスなメタルに高められました。

エキシビションではブランドがデザイン活動をどのように進めてきたか、そして建築や芸術運動などより広い文化的世界からインスピレーションを得てきた経緯を示しています。1世紀以上前からオーデマ ピゲのウォッチは多様なサイズ、素材、形状で展開されてきました。

伝統的な円型のほか角形、長方形、また複数の形状を組み合わせた台形や八角形など、数多くのフォームも取り入れています。創造性は尽きることなく、クリエイティブな素材と形状のダイヤル、カラー展開、ジェムセットの技術などを駆使した表情豊かなデザインが生まれました。これらはマニュファクチュールが幾世代にもわたり培ってきたパイオニア精神を表しています。

展示は5つのルームに分けられ、ヘリテージとコンテンポラリーのタイムピースが展示されています。その中にはブランドの最新のクリエーション「リ・マスター02」や、わずか23 mmの「ロイヤル オーク ミニ フロステッドゴールド」トリオもあります。これらのスモールウォッチに加え、細い手首のお客様のためのシリーズも含まれており、マニュファクチュールの歴史にミニチュア化、デザイン、素材、革新、ジェムセットがいかに貢献したかを知ることができます。

その他にエデュテインメントのコンテンツにより、楽しく遊びながら学ぶことができます。

エキシビションについて

製造年
2024年6月3~16日

所在地
Piazza del Quadrilatero, Hotel Portrait, Corso Venezia, 11, 20121 Milano 

開館時間
12時~午後8時

入場資格
一般向け、無料

登録
このリンクからエキシビションにアクセスし無料チケットを予約してください。

ブランドの新しいエキシビション、「シェイピングマテリアルズ」がミラノで開催されることを嬉しく思います。ウォッチ愛好家の皆様とブランドのノウハウ、そしてオートオルロジュリーへの情熱をシェアすることができます。過去と現在にわたり自由な精神で素材と形状を探求してきたブランドの歴史には、歴史と創造、デザインの中心地ミラノという街と多くの共通点があります。このエキシビションに加え、バグッタ通りの旧ガレージ・トラヴェルシの建物にオープンした新しいAPハウス ミラノは、ミラノという街、イタリア市場とブランドとの強い絆を深める存在です。

イラリア・レスタ

オーデマ ピゲ CEO

オーデマ ピゲ ブティックの内部の様子

ブティック 検索

APハウスやブティックでは、ご予約の有無にかかわらず、豊富な知識を持つ専任のスタッフが時計のご紹介やアフターサービスを心を込めて対応させていただきます。皆様のご来店を一同心よりお待ちしております。