対面マスタークラスのオンライン販売に関する利用規約
1. 範囲
1.1. 対面マスタークラス(以下に定義)のオンライン販売に関する本利用規約( 「マスタークラス販売規約」)は、ウェブサイトwww.audemarspiguet.comおよび関連サブドメインのウェブサイト、ならびにモバイル、その他のデジタルチャネル(総称して 「プラットフォーム」)を通じた、特定のAP ハウス、 AP LAB、またはAP ブティック(総称して 「AP ハウス」)において開催される対面マスタークラスの全世界における販売を規定します。対面マスタークラスを提供するAP ハウスのリストはプラットフォーム上で確認できます。
1.2. マスタークラスが開催される管轄区域によっては、追加または代替の条件が適用される場合があります。当該条件の詳細については、管轄区域ごとの追加規定(「追加規定」)をご参照ください。マスタークラス販売規約と特定の管轄区域に適用される追加規定との間に矛盾がある場合、追加規定が優先するものとします。
1.3. マスタークラスの予約および購入に関する契約は、購入者と、購入者が選択した対面マスタークラスが開催されるAP ハウスを運営するオーデマ ピゲ グループの現地子会社( 「主催者」)との間で締結されます。各主催者の会社名、登録地、登録番号、VAT番号および連絡先は、追加規定に記載されています。
1.4. 主催者は、例外的に、マスタークラスの予約および販売をAP ハウスから直接処理することに同意する場合があります。このような場合、遠隔販売を特に規定する条項を除外した上で、マスタークラス販売規約が必要な変更を加えた上で適用されるものとします。
1.5. 主催者は、マスタークラス販売規約を随時変更する権利を留保します。これらの変更は、マスタークラス販売規約に記載された公開日に発効します。ただし、既に購入済みのマスタークラスについては、購入時点で有効な販売規約のバージョンが適用されます。
1.6. マスタークラス販売規約はPDF形式で表示および保存できます。購入者は本規約を印刷できます。
2. マスタークラス概要および予約
2.1. マスタークラスの予約により、主催者が開催する特定の対面マスタークラスに参加する権利が付与されます。オーデマ ピゲ マスタークラスは、定められた日時に行われる対面式の教育型イベントであり、参加者に時計製造全般とオーデマ ピゲ ブランドの歴史を紹介することを目的としています( 「マスタークラス」)。各マスタークラスの詳細(テーマ、開催日、開催地、レベル、言語、参加条件、料金を含む)はプラットフォームでご確認いただけます。
2.2. プラットフォーム上には、利用可能な予約の種類とそれぞれの特徴が記載されています。各予約には参加者の氏名を明記する必要があります。ただし、該当する場合、16歳未満の児童についてはこの限りではありません。予約は記名式であり、正式に登録されていない人物への譲渡はできません。
2.3. マスタークラスへの参加は、16歳以上の方に限定されます。ただし、当該マスタークラスが特に子供向けの場合はこの限りではありません。
2.4. 特定の状況下において、主催者は国際的な規制(制裁を含む)の適用により、予約リクエストを処理できない場合があります。
3. 価格、購入プロセスおよび支払い
3.1. マスタークラスの税込み価格は、主催者の現地通貨でプラットフォーム上に表示されます。予約時に表示された価格が確定価格となります。
3.2. マスタークラスを1つ以上購入するには、購入者はプラットフォーム上でAPアカウントを作成するか、既に登録済みの場合は既存のAPアカウントにログインし、自身および同伴ゲストのマスタークラスを予約するために必要な項目を入力する必要があります。予約リクエストを送信する際、購入者はマスタークラス販売規約への同意も確認するものとします。選択されたマスタークラスの種類と数量、および購入者が提供した情報は概要に表示され、購入者は指定されたツールを使用してこれを承諾またはキャンセルすることができます。注文を変更するには、購入者は最初の予約リクエストをキャンセルし、新たに予約リクエストを開始する必要があります。
3.3. マスタークラスの予約リクエストを受領後、主催者は購入者宛にマスタークラス料金全額の決済リンクが記載されたメールを送信します(リンク型決済)。決済リンクの受領後、5日以内に全額を支払う必要があります。この期間内に支払いが完了されない場合、予約はキャンセルとなります。支払いは、主催者の現地通貨でクレジットカードまたはデビットカードを使用して行わなければなりません。決済リンク経由での支払いには別の利用規約が適用され、購入者は取引完了前に当該規約に同意する必要があります。決済リンク経由での支払いは、送信データの機密性と安全性を確保する暗号化システムによって保護されています。
3.4. マスタークラスの全額が支払われ、取引が正常に完了すると、購入者には関連する予約詳細が記載されたマスタークラスの予約確認メールが送信されます。主催者によるチケットまたはQRコードの発行はありません。
3.5. マスタークラスの予約は、各マスタークラスに割り当てられた定員の範囲内で処理されます。
4. マスタークラスの本人確認と入場
4.1. マスタークラスへの入場には予約確認書の確認が必要です。セキュリティ上の理由により、予約は購入者および登録ゲストの名義で発行され、譲渡することはできません。主催者は購入者および登録ゲストの身元を確認するため、身分証明書の提示を求める権利を留保します。予約時に入力された氏名と購入者および/または登録ゲストの身元が一致しない場合、主催者はマスタークラスへの入場を拒否する権利を有し、その場合、返金は行われません。さらに、主催者は購入者および/または登録ゲストがマスタークラスの予定開始時刻から10分以上遅れて到着した場合、返金なしにマスタークラスへの入場を拒否する権利を有します。
5. キャンセルポリシー
5.1. 予約は、未使用であっても、以下に明示的に規定されている場合を除き、キャンセル、交換、返金することはできません。
5.2. 購入者は、予約確認書に記載されたマスタークラス開催日の3日前まで予約の変更またはキャンセルが可能であり、全額返金を受けられます。変更またはキャンセルは、確認メールから利用可能な「予約管理」機能をご使用いただくか、追加規定に記載の電話番号またはメールアドレスにて主催者までご連絡ください。マスタークラス開催の3日前を過ぎてのキャンセル、または無断欠席の場合、返金は一切行われません。該当する場合、返金はマスタークラス購入時に使用された同一のデビットカード/クレジットカードまたは銀行口座に振り込まれ、他のいかなる返金方法も除外され、購入者からのキャンセルリクエストの受領日から15日以内に購入者へ返金されます。
6. データ保護
6.1. 購入者および参加者の個人データは厳重に機密として取り扱われます。
6.2. プラットフォームおよびオーデマ ピゲ グループの中央顧客関係管理システムを管理するAudemars Piguet (Marketing) SA(Route de France 16, 1348 Le Brassus, Switzerland)は、顧客関係管理を目的として、購入者および参加者の個人データの収集および処理について責任を負います。主催者は、マスタークラスおよびその運営に関連する予約管理ならびに商業上または契約上の管理を目的として、参加者の個人データの収集および処理について現地レベルで責任を負います。Audemars Piguet (Marketing) SAおよび主催者は、購入者および参加者の個人データを、スイス連邦データ保護法、EU一般データ保護規則(GDPR)、およびその他の適用されるデータ保護法規制に準拠して処理します。詳細については、オーデマ ピゲのプライバシーに関する通知をご参照ください。
6.3. 購入者は、以下の宛先に要望を提出することにより、自身の個人データへのアクセス、修正、削除を求める権利を有します:Audemars Piguet (Marketing) SA, Data Protection Officer, Route de France 16, 1348 Le Brassus, Switzerlandまたはメール privacy@audemarspiguet.com。購入者のゲストの個人データは、マスタークラス終了後に削除されます。ただし、オーデマ ピゲが当該個人データを別の目的で処理することを許可されている場合はこの限りではありません。
7. 責任条項
7.1. 主催者またはその他のオーデマ ピゲ グループ会社の責任は、適用される強行法規に別段の定めがある場合を除き、マスタークラスに対して支払われた金額に限定されます。主催者は、いかなる旅行費・宿泊費、および間接損害について責任を負いません。
7.2. 主催者は、参加者が当該マスタークラスに適用される規則を遵守しなかったためにマスタークラスからの退場を求められた場合、一切の責任を負いません。マスタークラスからの退場を求められた参加者は、当該マスタークラスに支払った料金に対するいかなる補償または返金も受ける権利を有しません。
7.3. 万一主催者がマスタークラスを中止せざるを得ない場合、購入者はマスタークラスに支払った料金の全額返金を受けます。返金は購入時に使用された同一のデビットカード/クレジットカードまたは銀行口座に振り込まれ、その他の補償方法は一切適用されません。
7.4. 主催者およびオーデマ ピゲ グループのいかなる会社も、インターネットの利用に起因する損害、特にプラットフォームへのアクセスに伴うサービス障害、コンピュータ機器に影響を及ぼすコンピュータウイルスまたはその他有害物の存在、ならびにオーデマ ピゲの管理および責任の範囲外で発生する不正通信またはなりすまし行為(スプーフィングを含む)について、一切の責任を負いません。購入者は不審な内容の通信や、個人情報の提供または支払いを指示する通信の真偽を確認する責任を負います。
8. 準拠法および裁判管轄
8.1. マスタークラス販売規約は、抵触法の規定を排除して、主催者の登録地の法律に準拠し、同法に従って解釈されるものとします。主催者の登録地の法律が購入者の居住地における消費者保護に関する強制法規と異なる場合、主催者は購入者に同等の保護を提供します。
8.2. マスタークラス販売規約またはその違反に起因もしくは関連して生じた紛争で、相互合意により解決できない場合、購入者は主催者の登録地の裁判所または購入者の居住地を管轄する裁判所のいずれかに訴訟を提起することができます。主催者が購入者に対して訴訟を提起する場合、購入者の居住地を管轄する裁判所のみにおいて行うことができます。
9. お問い合わせ先
ご不明点がある場合は、追加規定に記載のメールアドレスまたは電話番号にて主催者までお問い合わせください。
発効日:2026年3月30日